人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯の矯正 これで35万円!?

今日は我が家の息子の話。
7歳になる小学年生です。
去年の暮れに歯が抜けて以来未だに前歯が揃ってません。
なので歯科受診してみるとなんと上顎(うわあご)が小さくてなかなか生えてこられないとのこと。
しかも狭い隙間に生えようとして出っ歯気味だとか( ̄▼ ̄|||)
明石家さ○まみたいになる!?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
こりゃ大変と岡山県内有数の矯正で有名な「田井歯科」を受診しました。
いろいろ検査をしてレントゲンなんかも撮って今後の計画を立ててもらいました。
で、先日やっと矯正用のマウスピースが完成したので行ってきました。

歯の矯正 これで35万円!?_d0047107_4453518.jpg


これ上顎専用です。
中央にある金具を1週間ずつ徐々に広げていくとのこと。
下顎用は今後使用していく予定になってます。
年間治療代金として35万円を支払ってきました( ̄▼ ̄|||)
とんだ出費ですが子供の将来が掛かってますから致し方ありませんね(´A`。)
これで歯並びが良くなって頭の回転も良くなってくれれば安い先行投資だったと思える日が来ますように(*^□^*)

応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
by you-komaki | 2011-05-12 04:49 | 神也の成長日記