人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな豪華なKOMファーム

私の念願だったKOMファームが本格化しております。
今までマイホーム実現までは細々とプランターやら通路の30cm程度を開拓して家庭菜園を楽しんでいたKOMなもので(*^□^*)
わずか2坪程度のKOMファームですが土作りから始まってとっても楽しい毎日です♪
現在の状況はこんな感じになってます。

こんな豪華なKOMファーム_d0047107_3222928.jpg


まずはイチゴ。
花が咲き誇り1cm程度まで育ってきているものも。
なので土に付かないようにビニールで畝を覆いました。

こんな豪華なKOMファーム_d0047107_3234058.jpg


完全に見よう見真似なのでこれが正しいのか判りませんが( ̄▼ ̄|||)
これで実が熟してくれれば今年はマイホームで初めてイチゴ狩りが楽しめそうです♪
そしてこちらは新たな仲間たちです。

こんな豪華なKOMファーム_d0047107_3265369.jpg


奥からキュウリ、ピーマン、ナス、トマト。
狭い敷地なのでどれも1株づつです(*^□^*)
キュウリは神也が大好きなので是非とも実を沢山つけて欲しいところ。
そしてこちらは変り種。

こんな豪華なKOMファーム_d0047107_3284761.jpg


この葉っぱの茂り具合で何だか判るでしょうか?
実はこれカイワレ大根なのです。
以前食べ終わったカイワレ大根の根っこを嫁さまから「育ててみて?」と渡されてビニールハウスに入れてみると3本発芽したのです。
それを今回土に移植したらこんなに育ってきたというわけ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
カイワレ大根がどこまで育つか興味深いところです(*^□^*)

そしてこちらがキャベツ。

こんな豪華なKOMファーム_d0047107_3314149.jpg


以前は可愛らしい苗だったものがここまで大きくなりました。
これからどんどん巻いていくのかと思うと楽しみ楽しみ\(^o^)/
家庭菜園って本当に楽しいですね~♪
KOMファームこれからも頑張っていきます!!

応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
by you-komaki | 2011-05-04 03:35 | KOMファームのこと