人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬戸大橋温泉 やま幸

家族で久々に温泉へ行ってきました。
私も初めての瀬戸大橋温泉 やま幸というところ。
地元では結構有名なところで専用のバスの送迎車なんかをよく見ます。
健康ランド的な感じで家族でのんびり出来ます。
早速神也と航士を連れて温泉へ。
掛け湯もそこそこに真っ先に向かうのは露天風呂。
こんな感じです。

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_4351864.jpg


ここはのんびり出来るとはいえテレビが置いてませんでした。
露天風呂でのんびりテレビを見ながら過ごすのが好きなんですけどね。
次に入ったのは薬湯。

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_4381289.jpg


露天風呂のすぐ脇に専用の小屋があり、そこの扉を開けた瞬間に臭いが!( ̄▼ ̄|||)
神也が顔をしかめる程の強烈な臭い。
ですが嫌な臭いでは無く漢方薬の臭いです。
入ってみるとちょっとぬるめ。
ですがすぐに身体がジンジンと温まってきました。
神也は喜んで薬草入りの袋をいじってました(-゛-メ)

中に入ると大露天風呂。

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_4404885.jpg


ここが一番熱めだった気がします。
ちょっと離れたところにはヒノキ風呂が。

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_441361.jpg


ここは水深が浅くて航士にピッタリでした♪
お湯も丁度良くて神也が泳ぎたがったお風呂です(´A`。)
いろいろなお風呂で身体をリラックスさせた後はお腹が減ったので食事どころである座敷へ移動。

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_4434240.jpg


神也は大好きなざるそばを。
そして私は日替わりランチです。

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_4442572.jpg


ちなみにこの日のランチは豚のしょうが焼き定食でした\(^o^)/
ランチじゃなくても頼みたくなるこのメニュー。
小皿も付いて茶碗蒸しまで付いて1000円てのは安いと思います。

そしてこの施設で一番気に入ったのがこちら。

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_4462998.jpg


全身マッサージ機。
これ最近ではどこにでもありますよね。
それが何か?って感じでしょうがこの看板見てビックリ!!

瀬戸大橋温泉 やま幸_d0047107_4472439.jpg


なんと無料だったのです。
こんな施設初めてです。
対外10分100円とかですからね。
もう私と1時間ほど嫁と私でほぼ占領しちゃったかも(*^□^*)
いや~気持ちよかった\(^o^)/
また行ってみたいですね。

応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
by you-komaki | 2011-05-01 04:50 | 温泉と美味しい食べ物