人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間換気システムのフィルター清掃

今日でもう4月も終わるのですね。
世間では花粉が飛びまくっていて花粉症の人はひどいことになってますね。
我が家でも嫁さまが花粉症なのですが家の中ではくしゃみひとつしません。
それは第一種換気であり24時間換気システム「新空気工房」のおかげでしょう。
去年の11月から住みだして丁度半年なのでメインボックス内のフィルターの清掃をしてみました。
フィルターボックスは私の書斎にあります。

24時間換気システムのフィルター清掃_d0047107_42188.jpg


通常このボックスは白なのですが私の書斎はダークなブラウン。
なのでわざわざボックスの色まで考慮してくれて変更してくれたのです♪
なので今でも違和感無く使えております<(_ _)>
この中に沢山のフィルターが入ってます。

24時間換気システムのフィルター清掃_d0047107_4255317.jpg


取り出してみるとなんとこんなに大量の虫の死骸が!!( ̄▼ ̄|||)
中を見てみると更にとんでもない状況に(T_T)

24時間換気システムのフィルター清掃_d0047107_427637.jpg


一番奥に山になってました(´A`。)
ですが逆に考えればこれだけの虫たちの侵入を防いでくれたってことですよね?
そういえば我が家で虫が飛んでた記憶がほとんどありません。
玄関からの出入りをする以上絶対に虫の侵入を防ぐことは出来ません。
各部屋にある吸い込み口にもわずかながらですが虫を吸い込んでましたし。
いや~こりゃ室内が快適な訳ですよ。
花粉の影響も今年はほとんど無くて外に出ないと花粉の季節だと気づかないくらいです。
しかもこれからの季節は除湿を同時に行ってくれるのでエアコンの使用もかなり少なくて済むらしいですし。
~以下新空気工房HPより抜粋~
空気工房の空質ユニットは、外からの空気を取り込むとき、3種類のフィルターを通すことで、空気を清浄します。
まず、「プレフィルター」が大きなゴミや虫などを取り除きます。
次に「除塵フィルター」で花粉、粉塵を捕集し、アレル物質(花粉やダニの糞など)の作用を抑制。
最後に「NO2フィルター」で排気ガスなどに含まれるNO2の80%以上を除去。室内に運ぶ空気を、より快適に過ごせるものへと変化させます。

新築するときにこんな高性能で快適な設備は絶対に付けるべきだと思います。

応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
by you-komaki | 2011-04-30 04:44 | ミオーレ新空気工房