人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水戸市の面々おもちゃ王国で大はしゃぎ

さて、岡山探訪最終日。
水戸市の面々を岡山を代表する(?)おもちゃ王国へ連れて行ってあげました。
小学6年生の従兄弟には面白くないかもと懸念しましたがまったく心配無しで大はしゃぎでした♪
まずは入るとすぐにセルフの乗り物へ(笑)

水戸市の面々おもちゃ王国で大はしゃぎ_d0047107_4535078.jpg


航士がこんなに色々なものに乗れるとは!
新たな発見で成長してるんだな~と実感♪
水戸市の面々も思い思いの乗り物に乗って楽しんでおりました。
ちょっと寒くなったので今度はシルバニアファミリー館の中へ。

水戸市の面々おもちゃ王国で大はしゃぎ_d0047107_4561940.jpg


やはり同じ血が流れているのか子供全員(5人)が夢中で遊んでます。
そういえば私も小さい頃こういうの大好きでしたね♪
家を作るもの、散歩をするもの、小物だけを集めるものさまざま。

水戸市の面々おもちゃ王国で大はしゃぎ_d0047107_4575465.jpg


そんな中航士は車の人員配置で悩んでおられました(爆)
しかし手先もこんな器用になってるんですね。
子供たちの成長の早さに少々驚き。
そしてこんなものも楽しんでました♪

水戸市の面々おもちゃ王国で大はしゃぎ_d0047107_4593156.jpg


航士と姪のエリです♪
今年はウサギ年ですからね。
本人もまんざらでもない様子(笑)

そしておもちゃ王国唯一のジェットコースターのチボリコースターへ。

水戸市の面々おもちゃ王国で大はしゃぎ_d0047107_51579.jpg


普段絶対にジェットコースターなんて乗らない神也が今回は乗りました。
子供たちが全員乗りたいと言い出して仕方なく姉貴が引率。
私が乗ってもよかったのですがそろそろお疲れモードだったもので(汗)
このあとは子供たちそれぞれが思い思いにスカイサイクルを楽しんでました。

水戸市の面々おもちゃ王国で大はしゃぎ_d0047107_534394.jpg


神也もすっかり一人で乗る姿が板についてきましたね。
つい先日まで高いところが怖くて私の腕にしがみついていたのが懐かしいです。
甥っ子ももう小学6年生にもなるし。
時間は着実に流れているんだな~と実感。

水戸市の面々には岡山に来たときぐらいは震災のことを忘れて楽しんで欲しかったので今回はまさにうってつけ。
地震の揺れも無いしインスタントラーメンなどの必需品も買えたしこうして時間を忘れて遊んで楽しんでもらえました。
また家族揃って岡山に遊びに来たいと思ってもらえる思い出になったんではないかと思います。

応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
by you-komaki | 2011-03-31 05:07 | 我が家のいろんな事