人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記99 家族全員の手形採取!記念手形です☆

いよいよ外構関係もラストスパートです。
ジョリパットの仕上がり具合も連日の晴れのお陰で順調そのもの。
と、言うわけで週末には家族全員の手形の採取を行いました♪\(^o^)/

ミオーレ日記99 家族全員の手形採取!記念手形です☆_d0047107_4195329.jpg


土曜日の朝早くから起こされる神也と航士。
通常だと日曜日は朝の9時頃まで起きてきませんから(*^□^*)
何事が始まるのかと航士も興味津々でした。

ミオーレ日記99 家族全員の手形採取!記念手形です☆_d0047107_4222451.jpg


以前のジョリパット仕上げの時に手形用に残しておいた場所へ職人さんが新規でジョリパットを仕上げます。
ここは通常より薄めに塗って手を押し付けて手形にするとのこと。
まずは基本の場所を決めるために私が左上に手形を配置。
その後に右上に今度はママが手形を配置♪
そして子供代表の神也が頑張ります!\(^o^)/

ミオーレ日記99 家族全員の手形採取!記念手形です☆_d0047107_4252416.jpg


実は2度目の神也。
最初に少し失敗してしまって塗りなおしてもらいました(職人さんゴメンナサイ)
で、最後に航士の可愛いかえでのような手形をぽちっと♪
出来たー!\(^o^)/

ミオーレ日記99 家族全員の手形採取!記念手形です☆_d0047107_427792.jpg


こんな感じに仕上がりました☆
最初手形を残すのに塗料などで考えていたのですが劣化していくと見えなくなってしまうとのこと。
なので塗料を薄く塗ったところへ手を押し付けての成形を選びました。
これなら形が残るし好きな文字も入れられますよと言われて。
なので家族の名前も爪楊枝でちょこちょこと入れました。
結構地道な作業で寒かったですがパパとママは頑張りましたよ(*^□^*)
これで一生の記念になる門柱への記念手形が完成しました☆

♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるととても嬉しいです。<(_ _)>よろしくお願いします☆
by you-komaki | 2011-01-23 04:32 | ミオーレ外構