人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記75 門柱と自然石の誘導路

雨が続いて外構工事がストップしていました。
完成が待ち遠しいのにもどかしい毎日を過ごしています。
ですが雨の中作業をごり押しして変な出来になっても困りますが。
さて、誘導路のほうには自然石が貼り付けられました\(^o^)/

ミオーレ日記75 門柱と自然石の誘導路_d0047107_53699.jpg


単純な誘導路では寂しいのでアクセントにというベストホームさんの提案です。
自然石を現場で加工して一枚一枚職人さんがデザインを考えながら貼ってくれました。
これがまた結構いい感じ♪
全部を自然石でしたいくらいになっちゃいますね(*^□^*)
しかしお値段が張るのであくまでアクセントです。

そして門柱の方が着々とブロック積みされてきました!

ミオーレ日記75 門柱と自然石の誘導路_d0047107_555679.jpg


正面から見るとこんな感じになります。
鉄筋が出ているところまでなのでかなりの大きさになるためまだまだ積み上がります。

後ろからみると。

ミオーレ日記75 門柱と自然石の誘導路_d0047107_572733.jpg


この上に積みあがってくるとポストが付いたりインターホンが付いたりします。
なので最初のこの段階までの積み上がりで左官工事は継続していくようです。
いよいよ我が家の顔となる門柱の土台が出来てきました。
すっごい楽しみです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると・・・と書いてはみるも反応が皆無!?ですがよろしくお願いします☆
by you-komaki | 2010-12-15 05:11 | ミオーレ外構