人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記45 我が家の床はミラーコート☆

さて、家の方はというと引越し作業も全く進んでおりません(汗)
今週末に引越し業者さんにお願いしているもので(´A`。)
お風呂だけは新居ですが大きな家電関係が引っ越してこないと自分たちも住めませんから。
毎日我が家に入ってのお気に入りがひとつあります。
それはフローリングにミラーコートを施したこと。
我が家は1階床全面(リビングと玄関廻り)をしましたが結構なお値段がします( ̄▼ ̄|||)
ですが出来上がりは素晴らしいものです\(^o^)/

ミオーレ日記45 我が家の床はミラーコート☆_d0047107_5215737.jpg


ワックスとは違う輝きなのです。
う~ん、我が家の写真ではミラーコートの魅力が撮れない・・・。
一応施行前も載せてみます。

ミオーレ日記45 我が家の床はミラーコート☆_d0047107_5234521.jpg


ちょっと光の陰り具合にばらつきがあって判りづらい(T_T)
と、とにかく顔が映るほど綺麗なのです(*^□^*)
こりゃやってみる価値ありですよ。
厚い塗膜に覆われるのでさわり心地もGood!☆
それは子供たちのこの行動を見ても判ってもらえることでしょう( ̄ー ̄)

ミオーレ日記45 我が家の床はミラーコート☆_d0047107_52652.jpg


とにかく転げまわるまわる(^^;
気持ちが良いんですよね。
実は私もやってみましたが(*^□^*)
この塗膜は10年間はワックス不要。
葺き掃除だけでこの輝きが持続するなら出したお金も勿体無くはありませんね!
ちなみにこれは新築時にしか施行出来ないそうです。
既存のフローリングにワックスがあると浮いてしまって塗膜が均一にならないそう。
新築でお考えの方は是非考慮してみたら良いと思われます。
私達もセキスイハイムのインテリアコーディネーターさんから言われるまであまり乗り気では無かったですから。
話を聞いて施行業者に見本を見せてもらって惚れこんでしまいました。

ミオーレ日記45 我が家の床はミラーコート☆_d0047107_5302328.jpg


ちなみに施行するとこの説明書と共にフロアモップがもれなく付いてくるそうです( ̄ー ̄)


↓↓↓↓↓↓↓読んで頂きありがとうございます<(_ _)>ぽちっとワンクリックして下さい。にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2010-11-05 05:32 | ミオーレのミラーコート