人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭

今回は外構関係のお話。
ちょっと現在進行形のお話ではありませんが。
外構工事はセキスイハイムには頼んでいません。
諸々の事情がありまして(^^;
別注でベストホームさんという会社に見積もりをお願いしています。
とても満足な仕上がりを提案して頂けて外構工事が始まるのが楽しみなKOMです。
その会社でイベントをしてたので行ってきました。

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_5191620.jpg


晴れていたんですが携帯のカメラの調子が悪くてこんな写真しかありません(汗)
会社の看板と担当のSさん。(勝手に載せてしまったけど大丈夫かな)
今回は大々的にイベントをしていて楽しい催しが盛り沢山♪

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_52117100.jpg


ヤキソバ、フランクフルト、わたあめ、手作りスープ、ジュース各種が全てタダ!!!
神也と航士を机に放置(?)してパパとママはあっちへ行っては食べ物をもらいこっちへ行っては担当者や社長さんと話をして一杯一杯でした(*^□^*)
二人して大人しく食べ物を頬張りながら待ってくれてました。
今回はベストホームさんの各部署担当の方も多数参加されていて色々な話も聞けました。
外構、エクステリア専門家とおもいきや引越しからエアコン取り付け、アンテナ工事と多岐多用にやっているそう。
どうせ外構を頼むなら他の工事もここに頼んじゃおうかな~とか思ったり(^^;
ま、セキスイハイムさんとの見積もりをじっくりと見比べてしようかと思います。

今回は食べ物だけではありませんでした。
奥へ行くと神也が何やら楽しそうにしてます。

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_5255960.jpg


輪投げをしたら黒髭危機一髪でお面を頂けたり。

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_5264128.jpg


バケツ一杯にお菓子をゲットした神也♪
航士の分も入ってますが頼りになるお兄ちゃんになってきました\(^o^)/

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_527165.jpg


お面も一番大好きな仮面ライダーダブルの「ファングジョーカー」を見事ゲット♪
嬉しそうにしてます(*^□^*)h

航士にもポケモンのお面を取ってくれましたが航士の反応はイマイチ。
ま、1歳児ですから仕方ないですね。

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_5301997.jpg


いろいろゲットした食料やオモチャで楽しむ兄弟。
他にもエアコンについてとかを専門の担当者に話を聞けて大満足のKOM一家。
いや~ベストホームさんのお陰で勉強になりました。
半日満足に過ごせた後はマイホーム見学です( ̄ー ̄)

家では例のイワク付き(玄関ステップが削られて・・・)編で紹介した何度も手直しが入っている玄関の仕上げが行なわれていたのです。
幅が足りなくて継ぎ足したりステップ高を調整するのにコンクリートを斫(はつ)って調整されたもの。
この件に関しては監督に不信感バリバリですからね。
ですが職人さんはとても良い人なのです(上記過去ブログ参照)
その職人さんがまた細かい作業を頑張ってくれていました!!

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_5405022.jpg


なんと我が家の玄関タイルはランダム貼りなのです(*^□^*)
これがとっても細かい作業で職人さんを泣かせていました。
実はこれ素人の作りではありません。
私達を担当してくれたインテリアコーディネーターさんにお願いした模様なのです。
もとの図面はこんな感じに書いてくれてました。

ミオーレ日記 その30 玄関タイルのランダム貼りとベストホーム感謝祭_d0047107_544082.jpg


三色のタイルをバランス良く配置してくれてます。
私じゃこんがらがりそうですもん(≧▽≦)b
この細かい図面を元に職人さんは悪戦苦闘されていました。
申し訳ありませんが頑張ってくださいまし<(_ _)>
この玄関は外構と同じくらいKOM夫妻の満足いくものとなることでしょう。

来週の土曜日はいよいよ完成見学会初日!!
それに間に合わせるために各工事が急ピッチで進行しています。
いや~楽しみ楽しみ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
見て良かったと思えた方は是非押してください☆

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
by you-komaki | 2010-10-16 05:48 | ミオーレの仕様・基礎