人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての外歩き♪原因はこの靴(?)

先日ママのお友達からある情報を頂きました。
初めての外歩きをする幼児にピッタリの靴があることを聞いたのです。
航士もぼちぼち立っては歩くようになってたのですが靴が大嫌い。
以前にも出かけた先で突然歩き出したりしてたのですがいつも裸足(笑)

初めての外歩き♪原因はこの靴(?)_d0047107_525253.jpg


初めての外歩き♪原因はこの靴(?)_d0047107_525424.jpg


最初は嫌がっていた芝生ですら普通に歩くようにはなりましたが・・・裸足(笑)
靴を履かせると泣くわわめくわ最後には自分で靴を脱いでましたから(T_T)
それを解決してくれた優れものがこちら。

初めての外歩き♪原因はこの靴(?)_d0047107_5213491.jpg


トイザらスで売っていたこの靴。
靴下に靴の底が貼られたような構造になってます。
靴と呼ぶべきか靴下と呼ぶべきか・・・(≧▽≦)b
とにかくこれが優れものだったのです。
履いてみると靴下のような感覚なのでしょうが歩いてみると靴底がしっかりしてるので痛くない。
航士もこれにはご満悦のようでした。

初めての外歩き♪原因はこの靴(?)_d0047107_5241152.jpg


初めての外歩き♪原因はこの靴(?)_d0047107_5243138.jpg


初めての外歩き♪原因はこの靴(?)_d0047107_5244949.jpg


このようにして初めて外歩きをしたとは思えないはしゃぎっぷりです(*^□^*)
よっぽど楽しかったんでしょうね~♪

初めての外歩き♪原因はこの靴(?)_d0047107_5291213.jpg


お外を散歩してた猫ちゃんとも初めての交流を楽しんだ航士なのでした\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
これを見て面白かったと思う方は是非押してください☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
見て面白かったと思った方は是非押してください☆
by you-komaki | 2010-10-11 05:30 | 航士の成長日記