人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡

さて、建築の要である大工さんの工事が終了しました。
クロス屋さんが入る前に最終のチェックなどを。
まずは部屋から。

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_32447.jpg


これ何だか判るでしょうか。
答えは新空気工房のダクトの吸い込み口だそう。
なんと大工さんが開けるんですね。
確か空気工房専門の方が居たと思うのですけど(^^;
各部屋にちゃんと施行されてました。
若干動かせるかどうか聞いたところ「図面通りに開けてるから詳しいことは設計に・・・」との返事。
ま、そりゃそうですよね。
とにかく注文の多い施主でご迷惑お掛けしました<(_ _)>

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_251565.jpg


玄関横の靴箱です。
ここに大きなセキスイハイムの靴箱が取り付けられる予定。
収納力UP間違い無しです( ̄ー ̄)

こちらは一階トイレの中。

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_2532938.jpg


階段下ということで大きくは取れないと言われた収納スペース。
ですがママは頑張ってました。
何度も話をしながら遂にこれだけの大容量の収納スペースを確保することに成功♪
コレだけ広ければトイレットペーパーなどだけじゃなく相当のものが入ることでしょう。

こちらは2階のトイレ前の本棚。

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_2563885.jpg


セキスイハイムの「影山モデル」を参考に出来るだけ大きな本棚に仕上がりました。
ここでも大工さんはこちらの我が儘を聞いてくれて壁の寸法目一杯作ってくれました。

それと言いそびれたことも少し。

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_259951.jpg


これは階段部分の2階の床の部分になります。
直接荷重が掛かる場所ではありませんが明らかに石膏ボードが破損してました。
今度言おうと思ってた次の日にはしっかりと壁の石膏ボードが貼られてしまって・・・

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_302958.jpg


綺麗に仕上がってしまってたので確認が出来ませんでした(T_T)
でもあの大工さんたちならしっかりと補修はしてくれてると信じてます!!

そうそうこれも大工さんが取り付けてくれたのでしたっけ(*^□^*)

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_34233.jpg


ママが一目ぼれしたYKK APさんのヴェナートという扉。
これ木なんですよ。
うっすらと白い塗装の下には木目が見えてるのです♪
ナチュラルな感じでとっても気に入ってます。

ミオーレ日記 その23 大工さんお疲れ様♪大工さんの足跡_d0047107_36164.jpg


鍵穴にはしっかりとカバーが。
このカバーが外せる日ももう少しですね~\(^o^)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
見て面白かったと思った方は是非押してください☆
by you-komaki | 2010-10-08 03:06 | ミオーレ建具、窓関係