人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぶこっこ家のソフトクリーム

岡山県倉敷市玉島というところにある「うぶこっこ家」さんに行ってきました。
ここはたまご専門店です。
と、言ってもたまごを買うだけでは無くたまご料理の専門店と言ったところでしょうか。
ランチのたまご掛けご飯が絶品なお店です(*^□^*)
今回はお菓子を買いに来たのですけどね。

うぶこっこ家のソフトクリーム_d0047107_4133320.jpg


店内に入るとまず目に入ってくるのがこの双子卵です。
双子ってだけでも珍しいのですが新鮮さをアピールするために本物が置いてあるのです。
なんと指でつまんでも割れないほど新鮮だということらしいです。
試しはしませんでしたが(^^;
お菓子で有名なのは間違いなくシュークリームでしょうが他にも

うぶこっこ家のソフトクリーム_d0047107_416714.jpg


うぶこっこ家のソフトクリーム_d0047107_4164813.jpg


ドーナツやシフォンケーキが美味しそうに並んでいます♪
中にはこんな遊び心満載なお菓子も(*^□^*)

うぶこっこ家のソフトクリーム_d0047107_4174048.jpg


するとそんな中でひとつのメニューを発見!
これです。

うぶこっこ家のソフトクリーム_d0047107_4182673.jpg


うぶこっこ家特製「たまごソフト」!\(^o^)/
しかも期間限定ですよ。
迷わず注文しました(*^□^*)
出てきたのがこちら。

うぶこっこ家のソフトクリーム_d0047107_4194864.jpg


これがとっても美味しいんです!!\(^o^)/
まるでプリンのような濃厚な味わい。
1個280円と少々お高いですがこれは食べてみる価値ありだと思います。
期間限定ってところがまた購買意欲を掻き立てますしね(≧▽≦)b

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
by you-komaki | 2010-09-21 04:23 | 温泉と美味しい食べ物