人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉安川水辺の生き物調査中

KOM家が住んでいる地区には倉安川というのがあります。
そして「富山の自然を守る会」という環境保護を目的にした会があります。
その会主催で「倉安川の水辺の生き物調査」というイベントがありました。
(実は結構前の出来事なのですが)

倉安川水辺の生き物調査中_d0047107_665239.jpg


こうして川の中に入り込んでみんなで虫や生き物を捕まえて観察しようというもの。
実は私はこの日仕事で参加できなかったのです。
ですから写真は全てママ提供。
なのでUPが遅れてしまったという言い訳をちらほらと(≧▽≦)b

倉安川水辺の生き物調査中_d0047107_681162.jpg


実に楽しそうな神也♪
普段はパパやママの目を盗んで密かに用水でこんなことをしている神也。
ですが今日は大人たちの目の前でいわば公認で水遊びが出来ます。
洋服を汚したって全然構いません。
なのでテンション↑↑なのでありました。
後日談ですがザリガニ、ヤゴ、タイコウチなんかも捕まえたらしいです。
最近ではめっきり見なくなった生き物ばかり。
捕まえた生き物たちは公民館に持って帰ってみんなで観察したらしいです。
正直私もこの手のイベントは大好物♪
土曜日にやってくれてたらな~(T_T)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2010-09-12 06:11 | 神也の成長日記