人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八塔寺ガルテンで美味しいランチ

またまた行ってきました八塔寺ガルテン!(≧▽≦)b
前回とってもお気に入りになったのと割引券(10パーセントOFF)をもらえたので♪
我が家から四十数キロかけて備前市の外れのほうまで頑張りました!
外観はこんな感じのお店となっております。

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_439786.jpg


さすがに平日だったので待ちはありませんでしたが9割は入ってました。
いつ来ても大勢のお客さんで賑わっている雰囲気の良いお店です♪
ビュッフェスタイルなので早速好きなものをゲットだぜ~!\(^o^)/

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_441977.jpg


メインディッシュはお魚です( ̄ー ̄)
鮭の塩焼きに今日はサバの味噌煮がありました♪
大好物です(*^□^*)
ご飯はちらし寿司とワカメご飯。
実はこのワカメご飯が絶品なのです♪
神也と私でそれぞれ2回もお替りしちゃいましたもん(・。・。) ボソッ

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_4435084.jpg


他にもジャガイモがゴロゴロ入った肉じゃがや冬瓜の炊き物、豆腐をスライスして野菜を載せたものと盛りだくさんの野菜料理が並びます。
どれもほのぼのとした感じのお袋の味って感じです(*^□^*)

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_4461930.jpg


こちらへ行くとガッツリ系の喜びそうな鳥唐上げやらアジのフライが並びます。
以前の私なら間違いなくこれ好物なんですけどね。
最近は野菜の美味しさに目覚めてしまったのかこういう脂っこいものに興味が薄れてきました。
もしかして歳なんでしょうか( ̄▼ ̄|||)
この系に行くよりも隣に見えるナスの田楽やダシ巻き玉子が美味しかったですね~( ̄ー ̄)

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_4491076.jpg


それと以外に充実しているのがこちらデザート関係。
今日は羊羹やゴマ団子が並び、ここには写ってませんでしたが野菜ケーキ類も。
それ以外にもきな粉餅、ゴマ餅、フルーツポンチや季節のフルーツが並びます。
デザートバイキングとしてもいけそうなラインナップとなっていました\(^o^)/

神也は一番最初に好きなものだけゲットして食べてました。

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_452664.jpg


手にはしっかりと絶品ワカメご飯が(≧▽≦)b
私は欲張りましてこんな感じになってます。

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_4531617.jpg


ワカメご飯てんこ盛り♪\(^o^)/
これをお替りしましたからね。
一緒においてある漬物(きゅうり、ナス、沢庵)がまた美味しいのですよ(・。・。) ボソッ
うどんもコシがしっかりとあって美味しかったです。

八塔寺ガルテンで美味しいランチ_d0047107_4545436.jpg


今回はテーブルに載ってまでスイカを掴んで食べる航士。
直前まで寝てたのに目覚めと共に食べだすなんてわが子ながらアッパレです(≧▽≦)b

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
by you-komaki | 2010-09-03 04:56 | 温泉と美味しい食べ物