人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苫田温泉 乃利武で遊んできました

岡山県にある苫田温泉(とまだおんせん) 乃利武というところへ行きました。
テレビコマーシャルでも見る決行メジャーなところ。
なのですが・・・入口が何故かしょぼい(≧▽≦)b

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_3435212.jpg


最初場所を間違えたかな?と錯覚するほどでした。
が、ここが入口で階段を登るとすぐさまプールに直結でした♪
こんな感じのプールです。

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_345721.jpg


大きなプールは皆無です。
子供が遊べる深さのものやちびっこ滑り台等が充実してました。
航士にピッタリだったのですがやはり喜んでたのは神也のほう。

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_3462119.jpg


自然の崖を利用しての滝なんかもあって結構自然に隣接したプールでした。
この日は子ども会のイベントで使われていたので結構人数が居ましたが普段ならこじんまりとして家族みんなでまったりと過ごすことが出来ると思います。
朝一から泳いで遊んだらお腹がペコペコ。
ですが隣接しているフードコートではカレーが700円と少々納得のいかないお値段(-゛-メ)
なので折角ならホテルにある食堂で食べようとKOM家のグルメ大王(ママ)が言い出します。
水着とビーチサンダルで平然とホテル内をうろつく私と神也。
一応Tシャツは着ましたが水着から水が染みて明らかにわかってました(*^□^*)
お店で選んだのが「山里」という和風料亭っぽいところ。
お値段も高いかと思ったらランチは結構リーズナブルでした。

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_3505934.jpg


これが注文した定食で1050円となっていました。
結構充実してると思います。
刺身も新鮮で美味しかったし天ぷらも熱々で出てきましたし。
プールサイドでの700円カレーよりは遥かに満足でした♪
ちなみに神也が注文したのは中華そば(750円)
そちらのお味はスープがラーメンに合う感じではなかったんですよね・・・
ママと神也の受けは良かったですが。
そうしたランチを楽しんだ後はイベントがありました。

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_3564084.jpg


この人だかりなんだかわかりますでしょうか?
実は滝が流れていた池にウナギやフナやキンギョが放されてつかみ取りをしているところ。
夏休み限定イベントで魚のつかみ取りが催されるのです。
プールで泳ぐ9割以上がここに集中してプールが閑散としてました(≧▽≦)b
開始から約5分。
なんと!!

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_358558.jpg


たった3匹しか居なかったウナギを神也とパパでゲットです\(^o^)/
この喜びようったら!(*^□^*)
パパ頑張った甲斐があったってもんです!

その後もラムネの一気飲み大会にも参加した神也。

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_3593247.jpg


一番右端が神也なのですが何故かおかしなポーズで飲んでました(≧▽≦)b
参加費無料なのでラムネをタダで飲ませてもらったようなもんです♪
半分でギブアップしたので残りの半分はパパが飲ませて頂きました。
美味しかったです(≧▽≦)b

そして最後はやっぱりこれですよね!\(^o^)/

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_405940.jpg


ここはプールから直接温泉にも入れるのです。
苫田温泉 乃利武という名前は伊達じゃありません。
凄い温泉で初体験なシチュエーションだったので写真を撮りたかったんですがさすがに断念してたんです。
そしたらホームページを覗いたら写真がUPされてたのでここに載せます(≧▽≦)b

苫田温泉 乃利武で遊んできました_d0047107_432468.jpg


なんと自然の崖を建物の中に取り込んだ状態の温泉だったのです。
体育館ほどもある大きな建物の中に崖があり、滝が流れてました。
それだけでも驚きなのに男風呂が1階で女風呂が2階という面白い温泉だったのです。
下から「お~いママ~!」と叫べば上から「なぁ~に~?」と返ってくる混浴気分の味わえる温泉でした。
実際にそうやってコミュニケーションとってる親子が居たのです(*^□^*)
この温泉は結構楽しめますね!
ちなみにプールと温泉がセットになって1600円でしたか。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
by you-komaki | 2010-08-24 04:07 | 温泉と美味しい食べ物