人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

烏骨鶏の卵掛けごはん♪

先日ひょんなことから烏骨鶏のタマゴを手に入れました。
なんと巣から自分で取ってくるという条件着きで(≧▽≦)b
私は頑張りましたよ~!!

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_5594794.jpg


この親鳥が結構頑張りものでタマゴを守るかのように威嚇してきます。
神也となんとか巣の端っこに避けて頂いてゲットしました!\(^o^)/

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_603961.jpg


神也はほとんど何もしてないですが嬉しそうです♪
一回り小振りですがこの一つが数百円もするとは∑(゚∇゚|||)
家に持ち帰って新鮮なうちに頂きま~す!

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_615054.jpg


ニワトリの卵と比較すると一目瞭然です。
やはり小さい烏骨鶏のタマゴ。
初体験なので味わうために生で頂こうと思います。

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_625013.jpg


神也が率先して割ってくれます。
結構殻が固かったそう。
皿に乗せるとこんもりです♪

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_634165.jpg


黄身が濃厚で凄く盛り上がって新鮮そのもの。
どんなお味でしょうか~(*^□^*)

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_642171.jpg


焚きたてご飯の上に乗せます。

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_64452.jpg


醤油をかけます。

烏骨鶏の卵掛けごはん♪_d0047107_65961.jpg


でぇ~い!とばかりにかき混ぜます( ̄ー ̄)
で、頂いてみるとやはり味が濃厚です。
焚きたてのご飯と非常に良く合います!
烏骨鶏のタマゴで精力つけてこの夏を乗り切ります!!\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
by you-komaki | 2010-08-14 06:06 | 温泉と美味しい食べ物