人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミの異常繁殖!?

今年はセミが異様に多いように思うのは私だけでしょうか?
航士とお散歩に歩いて近くの公園の木を見てビックリでした。

セミの異常繁殖!?_d0047107_5495764.jpg


セミの異常繁殖!?_d0047107_5501690.jpg


写真じゃ分りづらいかもしれません。
しかしこの写真の中に10匹程度のセミがおります。
こんな局所に密集しなくてもと思うのですが(≧▽≦)b
泣き声も半端じゃありません。
ちょっと手を伸ばすとあっさりと捕まえることが出来ました。
昔からセミを素手で捕まえるのは得意なので(*^□^*)
これはクマゼミでした。
それを航士にちょっと見せてみます。

セミの異常繁殖!?_d0047107_553126.jpg


片手で抱っこしながらなのでもの凄いアップですが(^^;
ですが泣くわけでもないですし怖がってはいない様子。
興味を示して手を出すでもありませんでしたが。
謎の物体を見てじ~っと固まったというのが正直なところでしょうか(≧▽≦)b
まだまだ暑い日が続きます。
皆様も健康に留意してこの猛暑を乗り切ってくださいね\(^o^)/
by you-komaki | 2010-08-12 05:55 | 航士の成長日記