人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポートアイランドのIKEAに行く

朝の7時半から出発して神戸のポートアイランドにあるIKEAというお店に出発!!
約140kmの道のりをのんびりと下道で行きました。
このIKEAってお店は知る人ぞ知る有名な家具専門店なのです。
カタログ通販とかも出来るみたいですがやはりこの目で見たほうが良いとの判断で行きました。
朝の10時40分には到着。
都合4時間のドライブでした。

ポートアイランドのIKEAに行く_d0047107_5373239.jpg


神也と記念撮影♪
なんとも大きい建物で倉庫と見間違いそうでした。
とにかく広い!!!\(^o^)/
で、見始める前に朝食です。

ポートアイランドのIKEAに行く_d0047107_5384199.jpg


店内にあるレストランでの一品。
お皿にソーセージとオムレツとポテトが載ってます。
これでなんとお値段が99円です!!∑(゚∇゚|||)
ちなみに朝メニューで11時までの販売となっていました。
神也とママがモーニングのこのお皿を食べて私がサラダを食べました。
それにパンを一個食べたので家族3人で600円でお釣りがきました。
なんて安さでしょうか!
家具そっちのけでまず料理の安さに驚きのKOM家です(≧▽≦)b

さて、店内を巡ります。
ここの良さとしてリビングの場合だと一部屋ずつコーディネイトされているのが挙げられるんじゃないでしょうか。
つまりこんな感じのお部屋はどうでしょう?と店側が提示してくれているのです。
その部屋をひとつひとつ確認しながらこの家具いいな~とかこっちにこうしたらいいじゃん!ってな感じで自分たちのフィーリングに合った部屋作りが楽しめます♪
お陰様で全部見切るのに6時間近く掛かりました( ̄▼ ̄|||)

そうそう、遊び盛りの子供にとっては有難いサービスが。
1時間だけですが子供を預かってくれる施設があるのです。
子供はみっちりと1時間遊べて親はその間に好きな家具を見て回るというもの。
ポケベルを渡されるので時間オーバーすることもなく安心です。
IKEAは良く客のことを考えてますね~(*^□^*)
そんなこんなで1時を過ぎてお昼に。
1階のレジ近くにFOODブースが設置されててそこのメニューがまた激安!\(^o^)/
これを見てください。

ポートアイランドのIKEAに行く_d0047107_5463659.jpg


見えているホットドックが1本100円です。
そしてドリンクのセットにするとドリンクバーが50円という激安さ!
私はホットドックを4本、ママが3本、神也が1本食べました(*^□^*)
それでも1000円でお釣りが来ます。
それ以上に人気メニューだったのがソフトクリーム。
1個50円という前代未聞な値段設定。
それで本当に儲けがあるの?と聞きたくなります。
暑かったこともあるでしょうが注文するお客さんの7割がたはソフトクリームの注文でした。
小ぶりでしたが美味しかったです~♪

で、結果から言いますと気に入った家具は見つかりました。
ですが吊戸棚をメインで探してたのですが新築が終わってからの設置となるので買うのは次回。
その他にもいろんな家具を見ましたがどれも間取りがしっかりと終わってから寸法を測ってからの出直しとなります。
とにかく欲しい家具があるのかとどんな種類があるのかが知りたかったのです。
思うようなものが見つかってママもパパもご機嫌。
もの凄く広い敷地面積でしたがとても充実した休日を過ごすことが出来ました。

ちなみに帰り道は渋滞が重なって4時間半の道のりでした( ̄▼ ̄|||)
ほとほと疲れましたが次回は購入する予定なので気合を入れなおしてまた来たいと思ってます。
IKEAってスウェーデン発祥のお店なんですね。
とても共感できるところがあって感心しました。
とにかく一日がかりでパワーを必要とするお店でしたが楽しかったです!

家具のお店の感想を書くつもりだったのに何故かグルメブログになってる・・・(´A`。)
by you-komaki | 2010-07-19 05:55 | ミオーレ日記(HM選びも)