人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のこぎりとカンナを使う

先日行ったイベントでの出来事です。
神也がいろんな体験をしてきました。
自分でのこぎりを引いたりカンナで板を削ってきました。

のこぎりとカンナを使う_d0047107_138942.jpg


のこぎりとカンナを使う_d0047107_1382686.jpg


なかなかこんな体験は出来ません。
大工さんと一緒に丸太をのこぎりで切り取った神也。
どこか誇らしげです♪

のこぎりとカンナを使う_d0047107_1392468.jpg


のこぎりは持ってますから教えられますがカンナはちょっと( ̄▼ ̄|||)
6歳にしてこんな体験できるのは珍しいと思います。
しかも素人ではなく大工さんから手ほどき受けられましたし。
現在この切った木片をニスにて加工しております。
綺麗にコーティングして食卓の鍋敷きにでもと頑張ってます。
by you-komaki | 2010-07-14 01:41 | 神也の成長日記