人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神也の朝顔

小学生になった神也はいろいろ学校で教わってきます。
そしていろんなことに挑戦してます。
最近では朝顔を自分で育てだしました。
一つは学校でみんなと一緒に育てた朝顔。
これはある程度大きくなってから家に持ってきて植え替えました。
そしてもう一つは偶然にもたまたまタネから育てた朝顔だったのです。
その二つともが仲良くツルを巻きながら育ち綺麗な花を咲かせました。

神也の朝顔_d0047107_4233131.jpg


しかも紫色に青色にピンク色と3色いろとりどりです♪
水やりは毎日私がしてるので花が咲いたことを伝えると早速観に行ってました。
植物を育てる楽しさに目覚めてくれるといいんですけど。
去年までは虫も植物もイマイチ生きているという実感がなかったような気がします。
枯れたり死んだりしても本当の意味で悲しんでなかったように思います。
どうか感受性の豊かな子供に育って欲しいもんです。
by you-komaki | 2010-06-29 04:27 | KOMファームのこと