人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママの誕生日に豚バラとレッドキドニービーンズの簡単フェジョアーダを作る

昨日の6月13日はママさんの誕生日でした\(^o^)/
ここでは何歳になったかは触れませんがね( ̄ー ̄)
で、以前から楽しみにしていたブラジル料理セットが朝9時に到着しました。
これがママへのプレゼントでもあるセット一式です。

ママの誕生日に豚バラとレッドキドニービーンズの簡単フェジョアーダを作る_d0047107_4282179.jpg


豚バラ200gにベーコン80g、レッドキドニービーンズ380g×2とレシピがセットに。
このレシピはコウケンテツオリジナルとなっていました。
冷凍便で届いたので夜に間に合うように冷蔵庫で解凍します。
そして昼間はお出かけをしてきました。(また後日UP予定)

さて、夜ご飯です。
今日は久々にキッチンに立つ私。
折角ママの誕生日ですから食材も準備して料理も作ることにしました。
早速下ごしらえ。

タマネギ1個とニンニク2かけらをみじん切りにしておきます。
豚バラとベーコンは大きめにザックリと切りわけます。
最初にタマネギをバターで炒めてしんなりと半透明になったらお肉さんの登場♪
一緒に炒めます。

ママの誕生日に豚バラとレッドキドニービーンズの簡単フェジョアーダを作る_d0047107_4335833.jpg


肉の旨味を出すためにベーコンなんかはカリッカリに。
これだけでも美味しそうですがそこへ豆さん投入。
と、一緒に水4カップも。

ママの誕生日に豚バラとレッドキドニービーンズの簡単フェジョアーダを作る_d0047107_4351441.jpg


さてさて、水ですっかり中身が見えなくなりましたが今度はアクが出てきます。
それを丁寧に取り除いて煮込み続けること30分。

ママの誕生日に豚バラとレッドキドニービーンズの簡単フェジョアーダを作る_d0047107_4361037.jpg


汁気が大分とび、ビーンズからトロミと赤みが出てきた模様。
いや~美味しそうです(*^□^*)
そして最後の仕上げ。
塩小さじ1杯とブラックペッパーだけのシンプル調理です。
何度も味見をしましたが肉の美味しさと豆のホクホク感がたまりません。
味見の際に下を火傷したほどです(T_T)
で、これをご飯に掛けて出来上がり~♪

ママの誕生日に豚バラとレッドキドニービーンズの簡単フェジョアーダを作る_d0047107_4391242.jpg


携帯カメラなので美味しそうに写ってません( ̄▼ ̄|||)
ですがとっても美味しかったのですよ。
ママにも好評で神也も珍しくガッついて食べてました。
なんと航士も豆を食べさせましたしね(≧▽≦)b

こうしてママの誕生日をなんとか祝うことが出来ました\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
by you-komaki | 2010-06-14 04:41 | 温泉と美味しい食べ物