人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回桜ミニマラソン

日曜日のことです。
こんなイベントに参加してきました。

第2回桜ミニマラソン_d0047107_6153995.jpg


岡山市にあるカンコースタジアム(旧桃太郎スタジアム)で行なわれた「桜ミニマラソン」です。
天満屋やマルコメみそ、VAAMなどが協賛して開催された市民参加のミニマラソン大会です。
スタジアムや敷地内の3.2kmを1200人もの大人数で走るというもの。
そこには天満屋の有名選手なども一緒に参加されますがもちろん本気じゃありません(≧▽≦)b
みんなで楽しくジョギングするといった感じ。

第2回桜ミニマラソン_d0047107_6216100.jpg


神也もゼッケンつけてやる気満々です♪
実は今回私は不参加。
ママと神也が走るのです。
ガンバレー!と観覧席から声援です\(^o^)/

第2回桜ミニマラソン_d0047107_6231762.jpg


こうしてみると1200人って圧巻ですよね( ̄▼ ̄|||)
こんな人数が一度に走るなんてちょっと想像つきませんもん。
この人数が本気で走ろうとしたら絶対に怪我しますね。
そんな中でスタートしました。

第2回桜ミニマラソン_d0047107_6362074.jpg


先頭が1周するころにやっと最後尾がスタートするみたいな感じでした。
先頭はかなりやる気満々ですが所詮3.2kmですからね。
遅い人でも2、30分で帰ってこられます。

第2回桜ミニマラソン_d0047107_627447.jpg


航士はこうしてパパと一緒に観覧席から声援のみでの参加。
この日は暖かくてとっても過ごしやすい日だったので助かりました。
そうこうしていると先頭集団は帰ってきました。
ママは遅いと踏んでたので神也だけを探します。

第2回桜ミニマラソン_d0047107_6284057.jpg


走り終わると同時に協賛の各ブースに立ち寄って参加賞を頂くので写真のように大混雑( ̄▼ ̄|||)
今回はタイムも順位も全く関係ないので座り込むような人たちが居なかったは幸いですね。
それでも走り終わってから休憩も無く列に並ぶってのは大変そうでした。
半分を過ぎたあたりで神也をやっと発見。
声を掛けてみるも転んで足が痛いとのこと。
どうやら今回のマラソンは頑張った模様でした♪

第2回桜ミニマラソン_d0047107_6315415.jpg


こうして完走証を頂いてちょっと自慢げでした。
来年は抽選に当たればパパも参加したいですね。
どうせなら航士抱っこしてでも参加しようかな~なんて(≧▽≦)b
by you-komaki | 2010-04-06 06:34 | 神也の成長日記