人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウリ煮込むんですか!?

昨日の続きです。
動物園を満喫した一同(8名)は当然のことながらお腹が減りました。
動物園にも食堂はありますが楽しいランチタイムにはちょっと相応しくないかも!?
で、近くにあるサンマルクってお店へ行くことに。
子供たちはキッズコーナーでたっぷりと遊べるし大人たちはお替り自由のパンでゆっくりとランチを楽しめるお店ですから(*^□^*)
ところがそこは昼時、到着時には20人近くが待っていました( ̄▼ ̄|||)
それでも他に適当な店を知ってるわけでもなく待ちましたがね。
そうこうしてやっと席へ通されます。
めいめいでメニューとにらめっこを数分。
子供たちはお子様ランチで合意した模様であります。

さて、会話を楽しむ間も無く早速焼きたてパンが到着です。
大人数のテーブルになると店側がパンを入れたバスケットを置いていくシステムなんですね。
通常だと店員さんが一人一人に「どちらのパンがよろしいですか?」って聞いて回るのですが。
でも置いていかれたほうが遠慮なく食べられるってもんです(*^□^*)

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_5483676.jpg


こんな感じになります。
ちなみにこのバスケットは3回目のお替りです。
実は過去2回のバスケットは持ってきてもらった1分後には空になってました∑(゚∇゚|||)
だって子供たちの食欲が凄かったんですよ(大人もですが)
そうこうして会話も弾み食欲も少しずつ満たされていくうちに子供たちのお楽しみが登場。

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_5511468.jpg


神也とトウヤくんは新幹線プレートでカズハちゃんはキティちゃんプレートでした♪
開けてみると。

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_5521339.jpg


結構まともな料理が入ってます。
これに食べ放題のパンと小さなプラモデルのオモチャが付いて確か900円前後。
私的には満足のいくお子様ランチでした。
この日一番嬉しかったのは食べるのが遅い神也が凄いスピードで食べてたこと。
こんな勢いで。

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_5541966.jpg


それもこれもいっこ年下のトウヤくん効果なんでしょう。
お兄ちゃんとして負けてられませんもん。
二人はとっても仲良しで一緒にご飯を綺麗に完食しておりました\(^o^)/

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_5555439.jpg


さて、大人はというと。
ママは久しぶりに会う親友との会話に花を咲かせていました。
向こうの旦那さんはカズハちゃんの面倒を見ています。
なので私は一人でゆっくりと食事を楽しめました♪

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_557725.jpg


今回頼んだのは「ランチの女王」というコース。
お値段の割りにお得感があるコース料理となります。
これは最初の前菜。
シーチキンやらジャガイモをマリネ風にして丸く整えてありました。
サラダのような一品。

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_5594283.jpg


そしてサラダにスープと続いていきます。
このコースはメインがいろいろとチョイスできるのが特徴。
通常メニューだと魚がメインですがそれをハンバーグやステーキ、鶏肉にしたり魚の煮込み料理にしたりと多彩な種類から選べるのです。
私はこんなものをチョイスしてみました。

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_621139.jpg


鮭のクラムチャウダー風です。
なんか初めて食べるコラボだったので真っ先に決めました。
味はなんとなく想像は付きましたが結構合っているイメージです。
実際に食べてみるとやっぱり美味しいです(*^□^*)
ところが。。。
ジャガイモやナスなどの野菜に混じってこんなものまで( ̄▼ ̄|||)

キュウリ煮込むんですか!?_d0047107_64769.jpg


温かい「きゅーかんばー」です。
そう、「キュウリ」が煮込まれてたんです。。。
これにはちょっとゲンナリ(´A`。)
2個入ってたので1個は食べましたがやはり合ってません!!って。
神也にあげたら喜んで食べてましたけど。
私の味覚がおかしいのでしょうか?
ちょっと驚きの1品でしたけど全体的にみればとても満足のいくランチタイムとなりました♪
by you-komaki | 2010-03-23 06:06 | 温泉と美味しい食べ物