人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供会主催クリスマスパーティー

先日行って参りました♪
町内会主催のクリスマスパーティーです\(^o^)/
お隣の町内にある公民館でありました。
早速会場に入ってみると。

子供会主催クリスマスパーティー_d0047107_3285475.jpg


小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが頑張って書いたと思われる字でのお出迎え。
なんかアットホームな感じで好印象です。
飾りつけもこんな感じで。

子供会主催クリスマスパーティー_d0047107_330976.jpg


手作り間満載ですが役員のお母さんたちが頑張られてました。
もしかして今後もここで参加するとなると我が家も順番が回ってくるのでしょうか?
それとも立候補なのでしょうか?
今まで神也が小さかったのでこういうの参加してなかったんですよね。
小学生にもなると親は忙しくなるってのは本当かも!?( ̄▼ ̄|||)

さて、会が始まりました。
大まかな順序は
1 開会式
2 ドーナツのデコレーション
3 試食
4 ビンゴ大会
5 閉会式
となってました。
早速のドーナツデコレーションってのはこんな感じ。

子供会主催クリスマスパーティー_d0047107_3333178.jpg


各児に配られたスタンダードなドーナツに生クリームを塗りたくってトッピングのチョコレートをデコレーションするというもの。
神也も真剣に参加しておりました\(^o^)/
出来上がりはこちら♪

子供会主催クリスマスパーティー_d0047107_3351026.jpg


結構面白かったですね。
ママも「家で簡単に出来るし楽しいね♪」と言っておりました。
近々我が家でもやらされそうな予感∑(゚∇゚|||)

最後にはビンゴゲームに参加して福袋をゲットしてきました♪

子供会主催クリスマスパーティー_d0047107_3363621.jpg


喜び勇んでその場で袋の中身をチェック!!
そこはもちろん子ども会の主催でありますから中身は文房具ONLYでございます<(_ _)>
来年から使えそうな鉛筆、シャープペンシル、筆箱、ノート等でした。
我が家に帰ってから速攻で落書き張と化してましたがね(´A`。)
航士も早く大きくなって一緒に楽しめるようになると嬉しいですね(*^□^*)
by you-komaki | 2009-12-22 03:43 | 我が家のいろんな事