人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどう狩り(ピオーネ)へ行ってきました♪

なんか毎回食べ物ネタになってしまいますが(^^;
私自身が人生初のぶどう狩りへ行って参りました!
しかも相手はぶどうの中でも甘さがぴか一のピオーネです♪
岡山県のちょっと北の方に在る建部近辺です。
ちょっと遠かったですが緑豊かで素晴らしい場所でした。
ブドウ畑はこんな感じの棚になってます。

ぶどう狩り(ピオーネ)へ行ってきました♪_d0047107_856554.jpg


で、白い袋を下から覗き込むとこうなってます。

ぶどう狩り(ピオーネ)へ行ってきました♪_d0047107_920845.jpg


黒い粒々がたわわに実ってます。
係りのお兄ちゃんいわく黒い色のを選んでくださいとのこと。
どうやら赤みがかってるのは酸っぱいそうです。
神也チョイスのを一つ袋から開けてみます。

ぶどう狩り(ピオーネ)へ行ってきました♪_d0047107_925790.jpg


一粒が3cmから4cmを超えようかというほど大きな粒のもあります。
どれもこれもがとってもジューシーで汁が滴り落ちます(≧▽≦)b
そして爽やかな甘みがお口いっぱいに広がります。
もう至福のときでした~\(^o^)/

ぶどう狩り(ピオーネ)へ行ってきました♪_d0047107_9275487.jpg


食べ初めて30分程度。
さすがに神也は1房でお腹一杯みたいです。
食べ方に現れてますもん( ̄ー ̄)

ぶどう狩り(ピオーネ)へ行ってきました♪_d0047107_9352789.jpg


今回は航士がお外デビュー♪
一緒にブドウ棚の下でぶどう狩りを楽しめたと思います。
これからは家族4人でいつも遊びに行こうね~(*^□^*)

ちなみに最終結果を発表。

ぶどう狩り(ピオーネ)へ行ってきました♪_d0047107_9301275.jpg


神也がやっぱり1房でダウンでした。
ママが頑張って2房。
私はなんと5房を平らげて参りました。
とっても美味しゅうございました~<(_ _)>
ちなみに大人は1575円でございます。

PS.この直後からお腹をこわし、翌日の夕方までにトイレ利用回数が8回を超えたKOMでした。
   皆さん、食べすぎには注意しましょう(T_T)
by you-komaki | 2009-09-09 09:33 | 温泉と美味しい食べ物